榎原夏広

プロフィール

名前 榎原 夏広(えのはら なつひろ)
種族/性別 人間/男性
誕生日/年齢 未設定/享年67歳
身長/体重 未設定
髪/目 黒/黒
一人称 ぼく
二人称 あなた、きみ

詳細

榎原衣莉夏の先祖にあたる、後世では名の通った民俗学者。

榎原家は旧華族であったが、夏広は次男であったため家督を継がず、なんとなく興味のあった民俗学を学び、名ばかりの民俗学者として自由な生活を送っていた。
旧華族であったことや、また名ばかりとはいえ相応に学識もあったため、お見合いの席を何度も設けられてきていたがそれらをぶち壊しまくっていたので、両親からは結婚を諦められていた。

30を越えて、学者としてそこそこ名をはせるようになった頃、研究室に突然、無効化能力をもつ異世界の人間、シャラティ・エルティーニが現れ、学者としての興味が湧いたこともあり彼女の面倒をみつつ、本業をこなしつつ、彼女の世界へ戻る方法を探し始める。
結局何一つ見つかることがなく、長年その調査・研究をしている間にいつの間にかシャラティは妻のような存在になっており、40ほどで、彼女と結婚した。

夏広の妻が日本人ではなかったことは、華族の血を引いていたことや民俗学者であることなど様々な「伝説」から度々話題にされるが、どこの出身なのか、名前はなんなのかなど公表しなかったことが多く、現在では疑問視されることも多い。

登場作品

なし

  • 最終更新:2014-12-01 22:21:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード